• HOME
  • 後遺障害の等級認定サポート

後遺障害の等級認定サポート

_MG_6504.jpg   交通事故の賠償問題を適正・迅速に解決するためには、事故直後の治療段階から、専門家による適切なサポートを受けることが重要です。
治療によって怪我が治れば良いですが、しかし、治療を継続しても後遺障害(後遺症)が残ってしまうケースもあります。そのようなケースでは、治療段階から、適正な後遺障害認定が受けられるよう、専門家のアドバイスのもと、戦略を立てることが重要です。

では、なぜ後遺障害の等級認定がそれほど重要なのでしょうか。

後遺障害の等級認定は、等級が1つ違うだけで、交通事故被害者が受け取る賠償金が大幅に変動するからです。一概にはいえませんが、後遺障害の認定が受けられるかどうかだけで、被害者が受け取る賠償金が3倍以上増額するケースもあります。

また、怪我が酷い場合は、日常生活に不自由を来したり、仕事を失ったり、ご家族による介護が必要になる等、事故前とは生活が一変してしまうケースもあります。そのようなケースでは、今後の生活のためにも、適正な後遺障害の等級認定を受けた上で、適正な金額の補償を受けることが極めて重要になってくるのです。

以上のような理由により、後遺障害が残ることが予想される場合には、適正な後遺障害等級認定を受けられるように、治療段階、それも、なるべく早い段階から弁護士に相談し、正しい知識と戦略のもとに治療を継続し、且つ後遺障害等級の認定申請をすることをお勧めします。

当事務所では、事故直後から、適正な後遺障害等級の獲得に向けたサポートを行っておりますので、どうぞ安心してご相談にお越し下さい。病院同行についてはこちらをご覧下さい。


>>>被害者請求についてはこちら

渋谷シエル法律事務所が選ばれる5つの理由についてはこちらもご覧下さい

No
当事務所が選ばれる5つの理由
1  専門誌への掲載多数の豊富な実績
2  医療裁判経験からの高度なノウハウ
3  事故直後からのサポート体制
4  外部専門家との強力なネットワーク
5  クライアントからの高い満足度

お気軽にお問合せ下さいませ

ImgTop5.jpg

●ホーム
●弁護士紹介
●事務所紹介
●アクセス
●弁護士費用

東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階 TEL:03-5456-5216 (平日9時30分~18時)
初めての方でも安心してご相談いただける渋谷の交通事故被害に強い法律事務所です。 

© 2012 渋谷シエル法律事務所 All Rights Reserved.